2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

きらりとスパイシー!挽き立ち熟成カレー!

1 :カレーなる名無しさん:04/11/04 03:57:17
美味い!

2 :カレーなる名無しさん:04/11/04 03:57:55
赤唐辛子、カルダモン最高!

3 :カレーなる名無しさん:04/11/04 03:59:29
コリアンダー、クミン、ブラックペッパー、赤唐辛子、カルダモンが入って最高だ!

4 :カレーなる名無しさん:04/11/04 04:01:27
市販のカレールーでは文句無しで最高に辛いぞ!

5 :カレーなる名無しさん:04/11/04 04:07:55
あら挽きよりも辛さが厳しくなっているぞ!!

6 :カレーなる名無しさん:04/11/04 04:11:34
ヱスビーの挽き立て熟成カレーは
挽き立ての香辛料の香ばしい熟成感と
食べた後のミントのような爽快感と清涼感が楽しめるカレーだ

7 :カレーなる名無しさん:04/11/04 04:13:06
本命は
ハウスの印度カレー
対抗は
ヱスビーの
挽き立ち熟成カレーだな。

8 :カレーなる名無しさん:04/11/04 04:15:21
定番で爽快感を楽しみたい市販のカレールーは
ハウスのジャワカレー、または印度カレー。
ヱスビーも定番で爽快感と清涼感を楽しませるカレーが
遂に登場したんだよな。

9 :カレーなる名無しさん:04/11/04 04:23:52
きらりとスパイシー!
ヱスビーの挽き立ち熟成カレー辛口はグリコのLEE10倍よりは辛いが美味さは格段に「挽き立ち熟成」が遥かに上だ。
夏の暑い日に食べると挽き立て香辛料スパイスの爽快感が最高である!!たまらない。
最近のような夜の冷え込みの厳しい日々が続くけれど、こういう日に食べる挽き立ち熟成カレーは
逆にLEEの10倍以上に辛い辛さが、身体を心から温める効果を発揮してくれるよ。
夏は体温を冷やし、冬は身体を温めてくれるカレールーだぞ!!
夏は口の中が爽快感が最高に楽しめるが、寒さの非常に厳しい冬は身体を温めてくれる効果を発揮してくれるカレールーだ!!

10 :カレーなる名無しさん:04/11/06 22:55:15
今、オレが一番大好きなカレーだ

11 :カレーなる名無しさん:04/11/07 15:11:35
辛さでは最高だ

12 :カレーなる名無しさん:04/11/09 07:26:24
オレは辛口が大好きだ

13 :カレーなる名無しさん:04/11/10 00:42:44
美味いんだよな。挽き立ち

14 :カレーなる名無しさん:04/11/12 01:05:56
味噌と醤油、チョコレート、ヨーグルトと非常に相性がいい。
このカレールーでカレーを作るときには
味噌と醤油、ビターチョコレートにヨーグルトは結構な量を入れて
カレーを作るのだが、10日から2週間は食べても飽きない味だ。
SBのカレーは味噌と醤油との相性が抜群だが、
チョコレートにヨーグルトの相性も抜群なのは、挽き立ち熟成カレーだけだな。
マジで。

15 :カレーなる名無しさん:04/11/12 01:16:23
辛さを引き立てたいならばチョコレート。
マイルドな味にしたいならばヨーグルト。
肉の味を引き立てたいならば、味噌と醤油だな。

16 :カレーなる名無しさん:04/11/12 01:21:48
ハウスのジャワカレーよりも辛くても最高に美味いぞ!!

17 :カレーなる名無しさん:04/11/12 01:38:27
これでカレーうどんを作ると最高に旨い

18 :カレーなる名無しさん:04/11/13 18:06:21
このスレ読んでから食いたくなって買いに行ったが、どこにも売ってない。残念っ!
都内だとどこで売ってるか教えれ。

19 :カレーなる名無しさん:04/11/14 03:08:02
ドンキホーテ

20 :カレーなる名無しさん:04/11/14 03:43:24
むとう

21 :カレーなる名無しさん:04/11/14 03:53:42
広島市内だったら激安ショップの「リアル」安芸郡府中町店!
ダイヤモンドシティ・ソレイユの東隣り。
駐車場完備で敷地内には回転寿司の「まぐろ寿司」が有る。
日曜日は好く混むぞ。

22 :カレーなる名無しさん:04/11/14 03:56:14
中辛は
大概はJUSCO/AEONグループ各店舗には置いてある。
ただし、
赤箱の辛口は
なかなか見つけられない希少品だぞ。
オレは6箱は保存してある。
インターネットショップ・楽天で見つけると
結構買えるチャンスは大きいぞ。

23 :18:04/11/14 16:56:03
>>19.20.21.22
レスありがと。
今日渋谷で捜したが、ドンキ、東急、西武、成城石井、コンビニ各社
には無かった。残念っ!
イオンは近くにないからダメだし、後は楽天か・・・・。
手に入らないと余計食いたくなるなぁ。

24 :カレーなる名無しさん:04/11/15 02:35:46
オレも大ファン!
あら挽きよりも辛さがシャープで
小麦粉や片栗粉をあまり使っていないので
さらさらとしたスープカレーには最高に美味い!
ヱスビーさんも本腰を入れて取り組んだ成果だな。
今では楽天でしか手に入らないくらいの人気商品だ。

25 :カレーなる名無しさん:04/11/15 03:30:27
タイ風やインドネシア風のスープカレーを
本格的に作りたいならば
挽き立ち熟成カレーの辛口赤箱と少量のチリソースとレモングラスが
あれば完璧だ!!

ご飯はタイ米が非常に良く合うぜ!!

26 :カレーなる名無しさん:04/11/16 23:29:06
寒暖の差が激しい11月には最高

27 :カレーなる名無しさん:04/11/17 04:17:43

28 :カレーなる名無しさん:04/11/17 23:55:20
>>24
スーパーマーケットで普通に売ってる。

29 :18:04/11/18 01:30:43
>>28
どこか教えれ。都内限定。

30 :カレーなる名無しさん:04/11/18 02:20:37
広島市内でも見かけなくなった。
激安ショップ「リアル」にも中辛・辛口ともに一箱も置いてなかったぞ!
JUSCO/AEONショッピングセンターでも見かけなくなったぞ

31 :カレーなる名無しさん:04/11/18 03:26:34
ハウスのジャワカレー辛口よりも数段も上の美味さだな!!

32 :カレーなる名無しさん:04/11/21 02:45:15
ヱスビーのゴールデンカレー辛口が、物足りなくなるカレーの辛さと味わいだよ。
最高!!!!!!!!!!!!!!!!

33 :カレーなる名無しさん:04/11/22 00:42:51
辛さと美味さが奏でるハーモニーは最高だよ。
赤箱の辛口は

34 :カレーなる名無しさん:04/11/22 20:41:45
>>29
LIVIN錦糸町店にあるよ。定価よりちょっとだけ安い185円。

35 :18:04/11/23 00:05:29
>>34
サンキュ!
でもそこだとウチから遠いんだよね。
都心で情報ないかなぁ。

36 :カレーなる名無しさん:04/11/23 12:28:03
このあいだ、辛口を140円で買ってきますた。

37 :カレーなる名無しさん:04/12/01 12:27:52
    , - 、_.'⌒ヽ.   | r‐┐r‐、ァァ r‐┐r‐┐ ┌‐u‐┐ー‐、 /1
   ., -       ノ   | |  | | ヽ. . | ||  |_ [  _  ] `ー'.ノ |
  (  、ー--j‐i'     | |_.ノ|..ノ  |_ノ |_.ノ└‐リ__ノ | ̄  .ノ @
   (   / Q Ql    | ._   _____ _n_  ̄ n    ̄ ̄
   .__ゝて __>    | |.|  └―, , ┘ニコ lニニ, lニニ .ニニl
  (   ( \ノノ    / .|.|  n  //   ^コ lニ^  (0 |
  `て ヽ. i'._     ̄|  、ー'ノ  ゙、`‐┐(o_,ヘ.〉  、ソ  ◎
   .'⌒i.、! ノ7lヽ   |   ̄     ̄
   l   l|ヽ'ヽ'|| l   r'て_
   |  |  ̄ ̄〉! /`r-='

38 :カレーなる名無しさん:04/12/02 02:52:30
なんか………
ほっとんど一人で進行しているスレなんじゃね〜〜か??

39 :カレーなる名無しさん:04/12/12 16:46:14
たまにはageとこ。

40 :カレーなる名無しさん:04/12/26 20:27:24
手に入らないよ

41 :カレーなる名無しさん:05/01/06 06:03:03
   _,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
               _,,,-‐'''"゙^        `゙゙'''ー、,_
               ,,/゛                 `ヘ,
              ,/                      `'i、      朝のお茶どーぞ
         _/        _、  ,,,_            `ヽ
        ,/`    \,,,,,,,,,-'"    `゙゙''ー-,,,,、 _,,-      \ 
        ,i´                    ̄″          ゙l
        |     _____    ─────        ゙l
        ゙l                               ,!
        ヽ                             丿
         ヽ、        ____           _/
             \、      \      /           _,,,-'"
            `'-、、     \、  ノ     ._,,-‐"`
              ゙゙''ー-_   ` .,,,―'''"` ̄ 
                 ,------,,|l|,,,,,,,,,,jjlllニリ゙ljlll,,,,,,,lニー         ,ノi、 
           ,rrillli゙lr━Tニ―----ー''''''''"^ ._,,,,,―‐''i'″     .,,/′ |
 l゙ヽ、         〈¬―-,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,-―'''''"^    .|      .丿   /
 |  \       ゙l                       l゙     .,/`  /
 |   .`i、      ゙l                  、 ゙l   ,/  ,/
 \,_  `'-、,、   .゙l、                _,,,,,-''゜  ゙l.,,/` ,/゛
    ̄'''ー--二ニニ,'|゜        ーー¬''''"^     'リ __,,/`
            `|                    `[゛ 
               |                    ,゙l
            {゙''''                _,,/ .)
               |          ――――''''"`   ゙l
            '|-,,,,,,,,,,,、                 |
            {                     │
             |                     ,!
             ゙l                    丿
                L_               _,,,,,,―''

42 :カレーなる名無しさん:05/01/10 03:42:40
/             \
       ,.r''"´   ∠ _,,.. -一 ー-゙、          \
     /     ,r'"´/-'"          ゙、         ゙、
   〃     /  /           ゙、      i     ゙,
.   ii      i  /      __,,,...、、、..,,__ ゙、    i     i
.  ll       |  ,' ,.. -‐'' ´   i   i ``ヽ,   .i    |
   !      ! ノ'"   i    .i |   l_ゝ‐  \ .i     |
         レ'/   l l    l | |ゝ、∠!ゞェァ、 } |ゝ.   |
         //i  ‐‐-!、 !   l. ゝキテ「'fトイ'} l /  l`'〉  .|   こんなスレを立てて
        {{. ',  ヤ|〒きミ ', ヽ ヾ::;;:シ;、 l /  .lノ   i |   恥ずかしくないんですか?
         '、! ゙、  l ヾ:;:ノト、._'、   ` ̄   イ  l l   | |    罪の意識は無いんですか?
         `ト |゙'‐、,ヽ`'"´ i         |  ! !  ヘ ゙、     あなた、卑怯者です!
          !  |  | ゙、  ` __,,..-ァ    |i  !/    ヽヽ、     ノ
.          ! .!.!  .|  \   ゙'''ニ   ,.イ,' .l/ト、i    ヽ、`''‐-‐'"ノ
.             !.! '、  !    `l'‐ 、._   / /,' /''´ ヘ     `''=ニ二-ァ
             !.! ゙'、 ゙、    i    `~「_/ 7 /    ヒ_        /
.           ',!  ゙'、゙、  ノ   r=l'||.//      ヘー--一'''"
             ヽ    `'メ  ノ/   !||ノ  _      ゙' 、
.                  '''''"ノ/   ,イ|| //       `' 、
                ,.ィ!レシ!,-、/ l ○<      r=三三三ヽ
               /〃//  .! /~ヽ、 ヽヽ、  .〃/      ヽ,
               / レ" /  .! ./   `ヽ`ヽ〃/          i

43 :カレーなる名無しさん:05/01/10 05:42:20
<韓国>「脱北者」の名称やめます (毎日新聞)
【ソウル堀信一郎】北朝鮮を脱出した人たちの総称である
「脱北者」の名称が韓国で変更されることになった。
 新名称は「セトミン(SAETEOMIN)」。
これは「新たな土地で人生への希望を抱いて生きる人」という韓国語を縮めたもの。
国語学者のアイデアで、世論調査でも多くの支持を得たという。
韓国政府は、過去十数年間公式に使ってきた脱北者という名称が、
北朝鮮から逃げて来た人という否定的なイメージが強すぎるとして、
昨年9月から親近感のある名称に変更する作業を進めてきた。
政府は今年からセトミンを公式名称にする方針で、
関係法令の中で使われている名称も順次、変更する。
北朝鮮を脱出し、韓国入りした北朝鮮住民は04年に過去最高の1890人を記録。
韓国に定住しているセトミンは約6000人に達し、近くセトミン1万人時代が訪れるとみられている。
脱北者という呼称は韓国で定着し、その後、日本でも使われるようになった。
[毎日新聞1月9日]

44 :カレーなる名無しさん:05/01/10 06:21:20
<韓国>「脱北者」の名称やめます (毎日新聞)
【ソウル堀信一郎】北朝鮮を脱出した人たちの総称である
「脱北者」の名称が韓国で変更されることになった。
 新名称は「セトミン(SAETEOMIN)」。
これは「新たな土地で人生への希望を抱いて生きる人」という韓国語を縮めたもの。
国語学者のアイデアで、世論調査でも多くの支持を得たという。
韓国政府は、過去十数年間公式に使ってきた脱北者という名称が、
北朝鮮から逃げて来た人という否定的なイメージが強すぎるとして、
昨年9月から親近感のある名称に変更する作業を進めてきた。
政府は今年からセトミンを公式名称にする方針で、
関係法令の中で使われている名称も順次、変更する。
北朝鮮を脱出し、韓国入りした北朝鮮住民は04年に過去最高の1890人を記録。
韓国に定住しているセトミンは約6000人に達し、近くセトミン1万人時代が訪れるとみられている。
脱北者という呼称は韓国で定着し、その後、日本でも使われるようになった。
[毎日新聞平成17年(2005年)1月9日]

45 :カレーなる名無しさん:05/01/10 20:30:22
こんにちは! 中井俊已です。 お元気ですか?
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
 栗野浩二郎
(天国の友人)

す、すみません。
ちょっとびっくりされましたか、今日の言葉。
「明日は阿南慈子さんの言葉」と昨日お知らせしていましたが、
後でご紹介する読者のお便りに触発されて、勝手ながら予定を変更しました。
今日の言葉「ハハハッ!(^^)」は、昨年7月に海難事故で一足先に天国に
行ってしまった親しい友人の言葉です。
よく笑うヤツだったんです。
天国の彼が、「割り込んで申し訳ないですけど、ちょっと僕にも一言いわせて
もらっていいですか」というもので・・・。
今日は、特別出演です。
栗野浩二郎、彼は私の学校の同僚でした。
溺れる児童を救うために海に飛び込んで、そのまま逝ってしまったのです。
すごいヤツでした。
私よりも一回りも年が下でしたが、尊敬していました。
教師としても、人間としても・・・。
彼が生きていれば、どんなに素晴らしいことを成し遂げ、
どれだけ多くの人を幸福にできたのだろうか、と時々考えます。
彼はよく豪快に笑いました。
困った時も、苦しい時も、
「ハハハッ!」と笑い飛ばしました。
その声と笑顔でどれだけまわりの人が元気づけられてきたことか・・・。
いえ、いまも私は彼の笑い声に励ましてもらっているのです。
「ハハハッ!中井さん、先に行ってごめんなさいね。
 中井さんには、まだやらなきゃいけないことがあるんですから、
 僕の分までよろしくお願いしますよ!
 ハハハッ!じゃっ、またいずれ天国でお会いましょう!(^^)」

46 :カレーなる名無しさん:05/01/15 04:26:43
.....................................        ___.. __jgggggggggggggjjjjquj,.,,、
                . _,gg瘟躍醴醴醴醴雛醴醴醴醴雛醴醴齟g..
              ...,j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟g,,,、
           _,,,g醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴齟. .
          、j[醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴ggj,...
      ....j醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴飄j、
      瀘醴醴醴醴醴醴醴醴覇囀囀夢夢囀鬻嚶嚶覇醴醴醴醴醴醴醴醴齔
    ...g醴醴醴醴醴醴醴閇^`                  . `` '゚゚『鷦醴醴醴醴醴髟
    漕醴醴醴醴醴鬱゚~                               ゙゚『醴醴醴醴蠶,
    灑醴醴醴醴鬱゚゙ .                                  `『醴醴醴醴$
    醴醴醴醴醴ケ..                                    .゙'..: 『醴醴醴歡
    層醴醴醴歡                                        . .(濁醴醴歡
    醴醴醴醴]['.                                        : `:゙{[醴醴¶
    層醴醴蠶[l'         .、,,..______、            _____. ';゙(}醴醴†
    濁醴醴鏖《'         'f『゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚゚閂昃'!!       . -忌『『『『門愬タ!i'゙(i層躑
    ..f[醴醴醴』'       _.          ...`:゚'.:     (Jl}~゚       .'.^'゚(li、.'僧歉
    . ‘體醴醴廴,。r、':'`‘「.... _,gg豐齟籬gjljl;ilド   .:゙l:','。;i,g豐醯踰gz.(.(.( i.j|]「
    . ;tqi_゚゚¶醴†`      } ii填閇゚゚゙゚゚゚゚゚『『摂'''^' .   .::、'ヌ}們゚゙゚゚門門轡埣l゙(|遁
    . ゙}}' ゙マl'. ¶$.       ` .  . !!!!!!!!!!!''''^ .. .     . il。゙(`゙゙'゚''''''?ヘ'''''`` ''、ii濬
    、 !) .:..jg_゚[Ii;. .                  _,     . `?)j、         . ._,(,(:ア
      ′、(|『゜.'゚li' .       丶、.,,__.,.,___v!゚` .      '''?テliuv- ..、...、r!i゚(.(0i
        .,゚''' -. '               .、.;,(jIj.....__,._._..,xs,iiu_,..,,I詬i;。.、....、... .(i゙(I
        ``               _._,(ii.lI}l゚(゙'ヲ増嚇jg]獅嬲叛l゚(}}IIID,;';゙;iiIi;ii゙(|
            、           ::.ミ浴?゚(. .     ``'゚タ'゚''''゚''''.!''.(lI泪||I}i.[(l}}Il゙(}
          一' .           :゙(}l}シ.、;;、....、,,__.,uu,。,,,,,ggggj_j,(I}'゚(勿l.[(','i}ソI.
                    . .   ' .(.(.(.()l瘟尸゚゙゚゙゙゙゚゙゙゙゚゚゙゚゚゚゚゚゚゚層鬱浴)).'';ミi.(,(l;ミ.  
              . .     . . ::、.、..:.(,(:、''゙゚『咐':'・!・    f負鄂、.:'.(.(>.(,(3i゙(}|I' 
              '、..  .、:.、'.:、'.'.'.、.(`' .       : : : : ー;;,(,(i','i.(.(.(.(.(lIIIIIiIIIl゚
                、...、'.:.'.、.'.、.'.、::、.      . `'゙(!!i'ill}ヌミ(i゙'''.、::.(.(iI|}}I||肝
                .゙'.:.'.:i.(.(.(.(i:.:.、'..        ````````  .:゙:;,(jI回回|g.
              ...g、'.':゙(i.(.(.(.(.(.(,(.(、...              .、.:.(jI翩翩謳醴g。
              瀘$ ;.゙'.'` :.(.(.(.(i゚(Il}i:ii;。;: . ...、.、:::;、.:.。;i,(jjjII屈讃醴醴醴醴gg__,. 
            .:.g醴蠶g...、...:゙(i.(.('゙(i> ''゚(!!!)llIi:lIIIj翁朋腸認碯醴醴醴醴醴醴醴醢ggj,.,.
      .,,,jgg醴醴醴醴蠶g;;.、.'::゙':''.'ミ.(.(.(.(.(,(iji.iii,ii浴朋器謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛|Ibi、
.:,,jag醴醴醴醴醴醴醴醴醴gg_ . `.' (.(.(.(IIII||瓰蘊槻醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴雛部}l゚(' .
!}}|讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴魎g,,.    ``:゚ヌ惚謳醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛部ケ''`
.'.^'゚(}照讃嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴籃j,.,,,,,g繪醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈雛嫋笏i゚'.'
    '‘('゚(}}}}|讃讃讃雛讚嬲醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴醴靈嬲韜抓l゚(゙'゜
        .゙'.''゚(}郊}}}}照孤讃讃雛雛醴嬲嬲嬲嬲醴嬲嬲嬲嬲雛讃部郊?

47 :カレーなる名無しさん:05/02/05 19:08:59
辛口の赤箱が最高だ

48 :カレーなる名無しさん:05/02/10 15:07:56

(     ヽ
  ヽ   ノ ヽ            ∧        ∧
    ゞ、   丶          / ヽ     _/
      ヽ ノ  \       /   ⌒ ̄ ̄   ⌒ヽ
     |\_ ノ\ ____(__SH______)
   /⌒\        丶  /              ヽ
  │  \  人  |/⌒ヽl ━━━ii ii ii━━ 」L:::::::::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /    \    /    || ( ● )  ( ● )ヽ「::::::::::|、     俺の顔に泥............じゃなかった 
 (  \   ヽ  /    /|  \  ・・   /:::::::::::::::::|  \糞を塗ったフジテレビは永久に逝ってよし!! 
 (       |  /   ) ヽ   |  ◎   |.:::::::::::::::::::ノ   \_________________
  ヽ \  ヾ 丿(( ̄)/ r‐‐'"/`┬ - ―~./   ヽ_       
   \  ヾ丿  ヽソ     /  i" i,  ..:  /  /  ヽ-、   
     ヽ ノ _ __/ヽ   ヽ> l    /   i     \ 
____   r っ    ________   _ __
| .__ | __| |__  |____  ,____|  ,! / | l´      く`ヽ ___| ̄|__   r‐―― ̄└‐――┐
| | | | | __  __ |  r┐ ___| |___ r┐  / / | |  /\   ヽ冫L_  _  |   | ┌─────┐ |
| |_| | _| |_| |_| |_  | | | r┐ r┐ | | | /  |   | レ'´ /  く`ヽ,__| |_| |_ !┘| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|‐┘
| r┐| |___  __|. | | | 二 二 | | |く_/l |   |  , ‐'´     ∨|__  ___| r‐、 ̄| | ̄ ̄
| |_.| |   /  ヽ    | | | |__| |__| | | |   | |  | |   __    /`〉  /  \      │ | |   ̄ ̄|
|   | / /\ \.   | |└------┘| |   | |  | |__| |  / /  / /\ `- 、_ 丿 \| | ̄ ̄
 ̄ ̄ く_/   \ `フ |   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  |   | |  |____丿く / <´ /   `- 、_// ノ\  `ー―--┐
           `´ `‐' ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`‐'     ̄          `  `´          `ー'    `ー───-′

49 :カレーなる名無しさん:05/02/15 23:17:29
http://watch.citizen.co.jp/cs/faq/ans/exd25_ans.htm#card

50 :カレーなる名無しさん:05/02/17 16:35:10
断罪された“外務省のラスプーチン”回想執筆の日々 「自己の利益を図るためにロシアや北方4島支援事業を利用した」――。
外務省の関連団体「支援委員会」(廃止)を巡る背任・偽計業務妨害事件の判決で、
東京地裁の安井久治裁判長は同省元主任分析官・佐藤優被告(45)を厳しく断罪した。
鈴木宗男・前衆院議員(57)に重用され、ロシア外交に影響力を持った佐藤被告だったが、
今は事件を回想する著書を執筆する日々だ。
佐藤被告はこの日、紺のスーツと白いワイシャツに、赤いネクタイを着けて出廷。
証言台の前に立ち、執行猶予付きの刑が言い渡されると、軽くうなずいて被告席に戻った。
ノートに時々メモを取る以外は、穏やかな表情で裁判長を見据え、判決理由に聞き入った。
佐藤被告は、旧ソ連の専門家として省内きっての情報収集力を誇った。
その活躍ぶりが外務政務次官だった鈴木被告の目にとまり、1990年代の対ロシア外交に深く関与。
帝政末期のロシアで皇帝を背後から動かした怪僧になぞらえ、「ラスプーチン」との異名も取った。
「評価された仕事が2年後に犯罪になるようでは、リスクのある仕事ができなくなる」。
支援委員会の資金を使ってイスラエルでの学会に代表団を派遣したことが背任罪に問われた点について、
佐藤被告は判決前、読売新聞の取材に、悔しさを押し殺すように語った。
学会を主催したのは、次期駐ロ大使の声もあったテルアビブ大教授。
佐藤被告は公判で「教授と人脈を作ることが外交の役に立つと思った」と主張したが、
判決は「被告と教授の利益を図るものだった」と退けた。法廷では「支援委の資金を使うことは当時、
欧亜局長だった東郷和彦・元駐オランダ大使も了解していた」とも弁解したが、
海外滞在中の東郷元大使が証言するために帰国することはなかった。
元上司に見捨てられた形の佐藤被告は読売新聞に、「組織というのはこんなもの」とも語った。
鈴木被告の関与については、「友人を裏切ると、一生後ろめたい思いをする」として否定し続けた。
しかし、判決では「鈴木議員の予算や人事への影響力に乗じて、支出の決裁を受けており、巧妙で悪質だ」と非難された。
佐藤被告は2003年10月に保釈されるまで、512日間、拘置された。
自らの気持ちや公判状況を書きつづったノートは62冊に及び、
これらをもとに「国家の罠(わな)―外務省のラスプーチンと呼ばれて」という本を3月末に出版する。
佐藤被告は現在、休職中。外務省はこの日、「佐藤職員に有罪判決が言い渡されたことを
真摯(しんし)に受けとめたい」とのコメントを出した。

51 :カレーなる名無しさん:05/02/18 13:33:04

┌────────────↑─┐
 │  l  常 :       」 ,/  [N]  |
 │ _ し、 滑 : . . . . . . .┤ 〉   _,-‐ |
 │ l `! \市  .:   「  「   //  , |
 │. Lr'   ヽ  :    ]  。ヽ、//_/l |
 | ↑    |. :. . . . ..l        `|
 |   中   /::::::::::::::::|        .┌─┐
 |セ 部   /:::::::::::::::::l  ←‐──┤南|
 |.ン 国 /:::::::::::::::::::`:._       │セ|
 | ト 際 \:::::::::::::::::::::::ー、_    |ン|
 | レ.空   `ー、:_::::::::::::::::::`┐  |.ト|
 |.ア 港      `ー―、:::::::`」 │レ |
 |.                 ̄   |ア|
 |                  |市|
 └────────────└─┘

52 :カレーなる名無しさん:05/02/19 20:43:24
中部国際空港で初の逮捕者
 17日に開港した中部国際空港で18日、初の逮捕者が出た。
愛知県警中部空港署は同空港のロビーでバッグを盗もうとしたとして、
窃盗未遂の現行犯でオーストラリア国籍のサンドラ・リオン容疑者(28)を逮捕した。

調べでは、リオン容疑者は同日午後5時15分ごろ、
空港3階の出発ロビーで、旅行会社のカウンター内から同社社員の女性(39)の
バッグを盗もうとした疑い。空港従業員の通報で駆け付けた署員に逮捕された。
同容疑者は「拾っただけ」と容疑を否認している。

[2005/2/19/00:13]

53 :カレーなる名無しさん:05/02/19 22:30:04
記念すべきセントレアでの逮捕者第1号
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050219-0001.html
愛知県警中部空港署は同空港のロビーでバッグを盗もうとしたとして、
窃盗未遂の現行犯でオーストラリア国籍のサンドラ・リオン容疑者(28)を逮捕した。

空港3階の出発ロビーで、旅行会社のカウンター内から同社社員の女性(39)の
バッグを盗もうとした疑い。空港従業員の通報で駆け付けた署員に逮捕された。

54 :カレーなる名無しさん:05/02/19 22:40:09
8皿分のやつだよね?
100均で売ってたんだけどどうかと思ってスルーしちゃった

55 :カレーなる名無しさん:05/02/20 00:43:16
http://www.nikkansports.com/ns/general/f-so-tp0-050219-0001.html

(     ヽ
  ヽ   ノ ヽ            ∧        ∧
    ゞ、   丶          / ヽ     _/
      ヽ ノ  \       /   ⌒ ̄ ̄   ⌒ヽ
     |\_ ノ\ ____(__SH______)
   /⌒\        丶  /              ヽ
  │  \  人  |/⌒ヽl ━━━ii ii ii━━ 」L:::::::::| / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  /    \    /    || ( ● )  ( ● )ヽ「::::::::::|、     俺の顔に泥............じゃなかった 
 (  \   ヽ  /    /|  \  ・・   /:::::::::::::::::|  \糞を塗ったフジテレビは永久に逝ってよし!! 
 (       |  /   ) ヽ   |  ◎   |.:::::::::::::::::::ノ   \_________________
  ヽ \  ヾ 丿(( ̄)/ r‐‐'"/`┬ - ―~./   ヽ_       
   \  ヾ丿  ヽソ     /  i" i,  ..:  /  /  ヽ-、   
     ヽ ノ _ __/ヽ   ヽ> l    /   i     \ 

56 :カレーなる名無しさん:05/02/20 00:44:09

Γ7
              |/
              ∩
      ∧_∧   / /    ______________
     <ヽ`∀´> /|_/  ./♪白頭山にマンセーと 平壤翔ける主体思想♪
    / ̄||∨|| ̄  |  <  ♪将軍様の覇気美しく 輝くウリナラ朝鮮タイガース♪
   / ;朝,||/i_||;鮮|_ |    \♪アイゴーアイゴー朝鮮タイガース ウリウリウリウリ♪
   |\/; ~||!x_|| ヽ|/      ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ゝつ; ; ||=|| ; ;
     ;,,,,,,,,||||||||、、、ヽ
      ||||||||||||||||     ウ  リ  を  あ  り  が  と  う  ニ  ダ  2003年9月15日
      ||||||||||||||||    
      ||||||||||||||||    
       つ つ  

57 :カレーなる名無しさん:05/02/20 00:44:48

ヽ  こんなスレが立つなんて、日本は平和やな
                 ` ー――――――――――――――――
      / ̄ ̄~ヽ   ○             ○
      |__T_|_ o     ./ ̄ ̄~ヽ  o
      |ミー●-●|  ゚      |___T_|_゚
      (6〈 / Jヽ 〉        l.シ ●-●|
      |   3○ プクーッ    (6    ゝ |
       l\__)         \ -ш○ プクーッ
     __ノ    (___       __ノ   (_
   / | | | \_/| | | | \   / | | | \_/| | | | \
  .////| | | | |。| | | | |iヾヽ .////| | | | |。| | | | |iヾヽ
 ̄ ̄ ̄! | T i g e r s | リ ̄ ̄ ̄ ̄! | T i g e r s | リ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
___| | | | .|。| | 8 | |_____| | | | |。| 24 | |______|
     .| | | | |。| | | | .|   _ - .、 .| | | | |。| | | | .|   _ - .、   |
____.| | | i.|。| | | | |_/// i l l_.| | | i.|。| | | | |__/// i l l___.|

58 :カレーなる名無しさん:05/02/20 00:45:27
                         _____
■■■■■■ ■    ■  ■■■■■■       /      _ \        ■■■■■■ ■ ■
       ■  ■    ■         ■       /      }十{ |               ■  ■ ■
   ■   ■  ■    ■     ■   ■       |_______|_            ■   ■ ■
   ■ ■   ■    ■     ■ ■         |  |  "◎""◎"|            ■    ■ ■
   ■           ■     ■     ■■■■|  (6         | ■■■■    ■     ■ ■
  ■           ■     ■            \丿      ゝ |          ■ ■
 ■           ■     ■              |    ヽ´▽`|         ■    ■   ■ ■
■           ■     ■                \  ....... /         ■      ■ ■ ■

59 :カレーなる名無しさん:05/02/27 15:52:51
すごい本が登場しましたね。表紙の写真からしてスゴイ!本屋さんで買う際には必ず紙のカバーをつけてもらいましょう。
そうしないと電車で読めません(笑)。さてその内容は「人は食べなくても生きられる」というものです。
それどころかもっと進んで「食べない方が良い」「食べればいつか死ぬ」というものです。
細胞の逆成長の話は今まで知らなかったことなので興味深く思いました。
この本を読んで「そんな馬鹿な」と思う人はいっぱいいるでしょう。
そう思うほうが普通の反応だと言えますね。では私は・・・「そんな馬鹿な」とはそれほどは思いませんでした。
もちろん著者の意見を全て鵜呑みにしたわけではありませんが、食に関して言えば我々は相当間違っているだろうとは思います。
昔から霞を食べて生きる仙人の話は聞きますよね。ただの伝説と思う人も多いでしょうが、実際にいたと思いますし、
今もどこかにそういう人は存在していると私は思います。ただ
今まではそういう仙人みたいな人っていうのは山奥で何年も密かに修行して人間の俗世界からは逸脱した存在、って
いうイメージでした。でもさすが水瓶座の時代に入っただけのことはあります。
都会人も仙人を目指して良い時代になったということでしょうか。
人間の「変容」についてはニューエイジ系の本では今までも色々書かれていたようですが、
「食べない」ことこそが「変容」の扉を開く、という説は初めて読みました。なので新鮮でした。
食の楽しみを捨てることはまだまだできそうにありませんので、
いきなり「不食」に挑戦するつもりはありませんが、
健康の面からも少食・粗食は良いことだと思いますので、
気持ちを新たに食生活を見直したいと思いました。
私たちは子供に対して「いっぱい食べないと元気がでないわよ」「栄養が足りないと大きくなれませんよ」
「ちゃんと朝ごはん食べないさい!学校でお腹空いちゃうでしょ!」などど言いがちですよね。
私も言いますし、私たち自身そう言われて育ちました。しかしあまりしつこく言い過ぎないほうが良いかも知れません。
今後世界はどんな風に変わるかわかりません。天災に遭うかも知れないし、
満足に食べられない時代が突然来るかも知れない。そんなとき、
「食べないと死ぬ」と固く信じている人の方が、絶対早く死ぬと思います。
「しばらく食べなくたって死にゃあしない」くらいに思える人の方が生き長らえて幸せをつかむでしょう。
気持ちの持ちようで全然変わるのが人間という不思議な生き物です。
これからダイエットを始める人はまずこの本を読むと良いかもしれませんね。
「食べないことは間違っていない」と思えると、ダイエット時の空腹感も和らぐかも知れません。

60 :カレーなる名無しさん:05/03/04 01:39:06
華麗なる女性関係…愛人は大物女優から秘書まで (夕刊フジ)
父親、康次郎氏が授けた帝王学では「友達はつくるな。信用するな」と説いたが、女性問題は例外だったようだ。
康次郎氏が女性に関しては、「愛人だらけで、康次郎の死後、会社に康次郎似の子供が次々とやってきて、
その処理には清二氏が当たっていた」(西武関係者)ほどだ。
堤前会長も康次郎氏の遺伝子をしっかりと受け継ぎ、コクド関係者は「大物女優から秘書まで盛んでした」と話す。
実際、昨年10月の有価証券報告書の虚偽記載問題を発表後、姿を消した堤前会長に影のように付き添っていたのは、
正妻や子供たちではなく、愛人歴25年のコクド元秘書(48)だとみられる。
この女性は、堤前会長の威光をかさにあらゆることに口出しすることから「コクドの女帝」と呼ばれ、周囲から恐れられた人物。
堤前会長から東京・世田谷にあるテニスコート付きの豪邸があてがわれていたが、
堤前会長の失脚で、コクドも辞め、一緒に姿を隠した。
堤前会長にはもう1人、女優の水野真紀似の30代のコクド秘書の愛人がいた。
入社3年目から堤氏が会社で入浴するときの手伝いをする係で、
さすがに会社でセックスはできないが、口で奉仕していたと週刊誌で告白。
その後、神奈川県・箱根で約10年間、愛人生活を送ったという。
その間、勤務実体のない秘書給料のほか、
10年間で6000万円の“お手当て”が支給されていたことなどを赤裸々に語った。
このほか、「荻窪第2夫人」と呼ばれる女性(56)の存在も週刊誌で暴露された。
この女性は銀座の超高級クラブの元ホステスで、堤前会長に見初められ、いまでは長男と2人の娘がいるという。
明らかになっているだけで、3人の愛人がいたが「女性に手を出した数は計り知れず」(西武関係者)ということだろう。
というもの、フィギュアスケートの元五輪選手でタレントの渡部絵美さんは週刊誌で、17歳のころ、キスを迫られたり、
体を触られたり、ベッドに押し倒されたり、堤容疑者から執拗(しつよう)なセクハラ行為を受けたと激白した。
実名の告白だけにインパクトは大きく、堤前会長の女性関係の一端が生々しく浮かび上がった。また、堤前会長はかつて、
大物女優をものにするため、後援会をわざわざ影でバックアップするなど、手の込んだ“ナンパ”法を編み出していたという。
特に女優の吉永小百合さん(59)との親密ぶりは有名で、
西武ドームや東伏見のアイスアリーナで一緒に観戦する姿が目撃され、
一部報道では軽井沢の別荘を格安で譲り受けたという。
西武関係者は「堤前会長の愛人たちを見ていると、兄の清二氏の好みと似ている。2人とも色白のぽっちゃりタイプだが、
一流の女性を好む」と解説する。経済評論家の1人は「友達をつくらない堤前会長の唯一の心の安らぎが女性関係」というが、
会社の研修寮という名目で愛人に住まいを与えるなど、公私混同ぶりは驚くばかり。
愛人の“お手当て”の出所が堤前会長個人でなく、会社だったり、
住まわせている住宅にかかる費用も会社が出したりしているとすれば、特別背任罪に問われる可能性がある。
堤前会長は報道されている女性関係について、「事実無根」と完全否定している。
だが、華麗な女性遍歴は今後、司直の関心の的になりそうだ。

61 :カレーなる名無しさん:2005/03/22(火) 05:58:12
http://pf.toshiba-sol.co.jp/prod/hon_yaku/seihin/pro_super/point_4.htm

62 :カレーなる名無しさん:2005/04/18(月) 05:31:25
http://www.rakuten.co.jp/nk/461897/462061/ [ソースチェック]
有名店で使用されている朝鮮風醤油ベースの焼肉のタレです。
http://www.suzukatsu.co.jp/delica.html [ソースチェック]
漬け込んでも、焼いてからつけても美味しくお召し上がりいただけます。
http://www.suzukatsu.co.jp/company.html [ソースチェック]
本場の朝鮮風の味付けで、お肉の味を引き立てます。

そして、ソウル五輪(八八年)時のコリア・ブームを経て、九〇年代。
洗練 された新興焼肉企業群の怒涛のごときチェーン展開が、
この業界に地殻変動 を起こしている。
首都圏五百店戦略の「安楽亭」、中部の覇者「焼肉屋さか い」、増殖ぶりが際立つ「牛角」などが主人公だ。
数百店舗というスケール メリットをフルに生かした、
これら企業の攻勢により、価格競争はすでに、 カルビ一人前参百円レベルになっている。

そのあおりを食っているのが、旧来からの焼肉店だ。
出口の見えない不況と もあいまって、競争に敗れ、廃業を余儀なくされる例も少なくない。
そんな中でも、ただ戦々恐々として毎日を過ごしている経営者ばかりではない。
「コリア色」を徹底して薄め、 焼肉のファミレス化・居酒屋化で顧客開拓を 目論む大手の戦略を逆手にとり、
「民族」へと回帰するコリアンの若手経営 者らが、徐々にだが頭角を現している。

焼肉業は長きにわたり、多くのコリアンにとって、所詮は生業に過ぎなかった。
しかし、この「安住の領域」が大手の攻勢という風雨に洗われて初めて、
肉 食道を究めようとの志が芽をふいている。 肉食道の量的拡大は、ひとまず区切りをつけた。 宣言しよう。
在日コリアンは近い将来、「焼肉誕生」に続く大きな贈り物を 日本の肉食道にもたらす。
熾烈な出店・生き残り競争は、その序章でしかな いかもしれない。

63 :カレーなる名無しさん:2005/04/18(月) 13:51:59
どれだけの血税が中国人留学生一人につぎ込まれているか?
おそらく、大多数の日本人は知らないのです。知ったら、爆発するよ。

大学に留学する場合です。
1)奨学金/月額142,500円(年171万円)
2)授業料/国立大学は免除、公立・私立大学は文部省が負担(年52万800円:現時点)
3)渡航旅費/航空券支給 東京-北京 (111,100円)
4)帰国旅費/奨学金支給期間終了後所定の期日までに帰国する場合は航空券を支給 (111,100円)
5)渡日一時金/25,000円
6)宿舎費補助/月額9,000円または12,000円 (年144万円)
7)医療費補助/実費の80%
上記 1) +2)+3)+4)+5)=380万円!年に380万円ですよ。
なおかつ全て血税ですよ。
奨学金とはいえ、支援・支給額です。返さなくていい。 奨学金をほしい日本人は
わんさかといるのにもらえない人が多い。それなのに、中国人留学生は当たり前の支給と思って
全ての人がもらっているのです。 繰り返し、言います。年に380万円ですよ。
4年いたら、1520万円ですよ。血税で養っているのですよ。 貧乏な日本人学生が多くいる中で。
しかも、10万人。いくらでしょう?
3800億円です。 どこかの国の国家予算規模ですよ。
それをふんだくるばかりか、勉強もせずに、バイト。居心地よくて不法滞在。

なんで怒らないの?血税ですよ。

64 :カレーなる名無しさん:2005/04/19(火) 07:34:17
鈴勝のワサビ印ウスターと言えば富士宮やきそば御用達。
激辛ソースのイメージはないが・・・。

65 :カレーなる名無しさん:2005/04/21(木) 18:54:25
なんでカレーのはなししないんだ

66 :カレーなる名無しさん:2005/04/23(土) 02:28:15
このメルマガが、今日もガンバルあなたの「心の糧」となりますように・・。
 栗野浩二郎
(天国の友人)

す、すみません。
後でご紹介する読者のお便りに触発されて、勝手ながら予定を変更しました。
今日の言葉「ハハハッ!(^^)」は、昨年7月に海難事故で一足先に天国に
天国の彼が、「割り込んで申し訳ないですけど、ちょっと僕にも一言いわせて
今日は、特別出演です。
溺れる児童を救うために海に飛び込んで、そのまま逝ってしまったのです。
すごいヤツでした。
その声と笑顔でどれだけまわりの人が元気づけられてきたことか・・・。
 ハハハッ!じゃっ、またいずれ天国でお会いましょう!(^^)」

67 :カレーなる名無しさん:2005/04/23(土) 02:34:24
 栗野浩二郎
(天国の友人)
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000141254
す、すみません。
今日は、特別出演です。
すごいヤツでした。

68 :カレーなる名無しさん:2005/04/23(土) 02:40:49
 栗野浩二郎
(天国の友人)
http://www.esky.jp/nakai/newpage3.htm
す、すみません。
今日は、特別出演です。
すごいヤツでした。

69 :カレーなる名無しさん:2005/04/23(土) 02:47:29
http://www.esky.jp/nakai/こんにちは! 中井俊已です。 お元気ですか?
 栗野浩二郎
(天国の友人)
http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000141254
す、すみません。
今日は、特別出演です。
すごいヤツでした。

70 :カレーなる名無しさん:2005/04/25(月) 01:00:20
 栗野浩二郎 http://www.esky.jp/nakai/ [ソースチェック]
(天国の友人) http://backno.mag2.com/reader/Back?id=0000141254 [ソースチェック]
勤務先アドレス http://academic1.plala.or.jp/seidomik/ [ソースチェック]  
す、すみません。
行ってしまった親しい友人の言葉です。 よく笑うヤツだったんです。
今日は、特別出演です。 栗野浩二郎、彼は私の学校の同僚でした。
すごいヤツでした。 私よりも一回りも年が下でしたが、尊敬していました。
彼はよく豪快に笑いました。 困った時も、苦しい時も、 「ハハハッ!」と笑い飛ばしました。

鈴勝は優良企業だよ。経営者も立派な方だしね。
平成6年4月 中国広東省「潮州金蔓醤油有限公司」合弁設立に参画。
平成7年2月 中国北京市「北京鈴和摩奇食品調味料有限公司」合作設立に参画。
平成10年2月 中国吉林省延吉市「延吉亀万食品有限公司」合弁設立に参画。
http://www.rakuten.co.jp/nk/461897/462061/ [ソースチェック] 有名店で使用されている朝鮮風醤油ベースの焼肉のタレです。
http://www.suzukatsu.co.jp/delica.html [ソースチェック] 漬け込んでも、焼いてからつけても美味しくお召し上がりいただけます。
http://www.suzukatsu.co.jp/company.html [ソースチェック] 本場の朝鮮風の味付けで、お肉の味を引き立てます。

◆私は長崎の私立小中学校で22年間教師をしながら執筆活動をしている者です。

これまで、おかげさまで、
 『元気がでる魔法の口ぐせ』などの魔法の言葉シリーズ(PHP)
 『「ありがとう」で運は開ける』などの天使のメッセージシリーズ(グラフ社)
 『思いやりを育てるしつけ51のヒント』などの家庭教育51のヒントシリーズ
                                (学陽書房)
 など17冊の本を出版し、多くの方々に読んでいただいています。

◆今日の言葉は、昨年10月に列福されたマザー・テレサの言葉にしました。
  昨年10月に『マザー・テレサ愛の花束』(PHPエディターズ・グループ)
 という本も出しています。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4569631320/ [ソースチェック]

◆「大切なのは、……どれだけ心をこめたかです」を胸に、
 これからこの小さなメルマガを、書いていきたいと思っています。

どうか、これからもよろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
発行者:  中井俊已(なかいとしみ)  http://www.esky.jp/nakai/ [ソースチェック]
ご連絡先: toshiminakai@hotmail.com

71 :カレーなる名無しさん:2005/06/07(火) 00:35:10
全くもって主観だが、これまでダメージをうけた順を書きます。
ココイチの10辛を10としたときの「これはキツイ度」です。
すんません。チラシの裏です。反論、突っ込み大歓迎。

大沢食堂極辛(東京:千石)=80 http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1100170860/l50
大沢食堂大辛(東京:千石)=20
インドール極辛?(東京:秋葉原)=15 → なくなりましたね
ハチ(大阪:南森町)=15
船場カリー激辛(大阪:本町)=15
ニューナガイ赤激(東京:新宿)=10
Lee×30+増強ソース =5
南蛮亭(大阪:肥後橋)=5
デリー;カシミール(東京:湯島)=4
インデアンカレー(大阪:梅田他)=2
日本一辛いと評判のカレーがある大衆食堂。
激辛マニアの登竜門。
ググると沢山経験談が出てくるくらい人気。

■過去スレ時系列順
【極辛】大沢食堂【巣鴨】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1074519140/
【極辛】大沢食堂 2皿目【本駒込】
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1091155347/l50

■住所・営業時間
文京区本駒込2-1-5
11:00〜14:00、18:00〜23:00(LO22:30)
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F45%2F06.807&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F43%2F21.135

■関連スレ
●カレー板:
辛口派の辛口派による辛口派のためのスレ
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1070320354/
◆ カレーを死ぬほど辛くする方法 ◆
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/curry/1070350710/
今までに食べた一番辛いカレーは?
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/curry/1073237120/
●武道・武芸板:
【極辛】大沢食堂2杯目【本駒込】
http://sports7.2ch.net/test/read.cgi/budou/1080438699/
辛口派の辛口派による辛口派のためのスレ
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/curry/1070320354/
◆ カレーを死ぬほど辛くする方法 ◆
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/curry/1070350710/
今までに食べた一番辛いカレーは?
http://food3.2ch.net/test/read.cgi/curry/1073237120/
困ったら聞いてみよう
【ソース】激辛系の調味料【スパイス】 2辛目
http://food6.2ch.net/test/read.cgi/salt/1116647939/l50
今日はじめて極辛食べたんですが、今まで私が食べた中で、一番の辛さ
だったことは事実、なんですが、完食できないほどってことではなかったかなと。
ほかの店でこれ以上の辛さのとこってあるんすかね?

なんか昨日自分で作ったカレーが辛い。
食べてると心臓止まりそうになる。
チリパウダーの蓋が外れたからなんだが…
この前、昼飯に40倍カレー食べたら、
次の日の明け方に、紋舞らんが俺の肛門に指つっこんでる夢見た。
起きたら肛門が痛かった。痛かったが妙な快感があった。

72 :カレーなる名無しさん:2005/06/07(火) 14:33:31
うまい!前はサラッとしたカレーばっか作ってたけど、最近はボテッとしたカレーにハマってます。

73 :カレーなる名無しさん:2005/07/02(土) 19:31:28

au携帯電話WINは「ガク割」が適用されない

2005年・平成17年7月後半から販売される

防水・耐衝撃性能のカシオの携帯電話販売開始で判ったのだ!!

ドコモとボーダフォンを持っているけれど、auは全機種「ガク割」適用が無いんだよな。

ドコモではFOMAに相当するauのWINは学生割引が無いのは、正直言って知らなかったよ!

見落としがちだけれど、auさん、商売が巧いよな!!!

74 :カレーなる名無しさん:2005/07/03(日) 01:30:53
くいたいな

75 :カレーなる名無しさん:2005/07/04(月) 03:09:02
【パリ光州キムチ祭り中止】
光州市と光州・全羅南道キムチ産業育成事業団が今年8月にフランスのパリで開く
計画だったキムチ祭りが中止になった。
光州・全羅南道キムチ産業育成事業団関係者は28日、「8月初旬にフランスのパリで
キムチ祭りを開催する予定だったが、会場を捜せず計画が中止された」と述べた。
光州・全羅南道キムチ産業育成事業団は当初、光州市とともにパリ中心街の公園で
「キムチ祭り」を開いて「南道10大キムチ」を披露する一方、11月18〜22日に開かれる
第12回光州キムチ祭りに対する広報活動も展開する計画だった。
光州市関係者は、「キムチに対する保管・衛生など様々な問題があって祭りが中止
されたものと理解している。韓国キムチをヨーロッパに広く知らせることができる機会
が消えて残念だ」と述べた。
▽ソース:聯合ニュース(韓国語)
http://www.yonhapnews.co.kr/news/20050628/030000000020050628162322K7.html

【パリ・キムチ祭りが取りやめ】
フランスのパリで開かれる予定だったキムチ祭りが中止された。
28日、光州市とキムチ産業育成事業団によれば、今月7月15日から19日までフランス
パリ一円で開催しようとしていたパリキムチ祭りを取りやめた。
キムチ産業育成事業団は、夏の休暇シーズンに観光客たちが殺到するパリでキムチ
祭りを開こうとしたが、開催場所に対する使用許可をパリ市などから受けることが出来
なかった。
キムチ産業育成事業団は当初、光州全羅南道地域のキムチ製造業社3〜5社とともに
キムチ祭りを開催し、「全羅道キムチ」をパリ市民とパリを訪れた各国の観光客に披露
する予定だった。
一方、行事が取りやめとなったことで、光州市では今年8月と9月中にメキシコでキムチ
祭り行事を行なう予定で、キムチ産業育成団と協議をしている。
キムチ産業育成事業団関係者は、「行事のための準備がやや不十分で場所の交渉等
に問題が起き、仕方なくキムチ祭りを取りやめた。まだ具体的な代替行事計画は決め
られていない状態だ」と述べた。
▽ソース:Yahoo!Koreaニュース(ニューシス)(韓国語)
http://kr.news.yahoo.com/service/news/shellview.htm?linkid=26&newssetid=463&articleid=2005062815155465480

▽関連スレ(いずれもdat落ち):
【韓国】光州市が来月パリで「キムチ祭り」を開催 ハンバーガーやワインにあうキムチを展示予定[06/14]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1118716446/
【韓国】エッフェル塔でキムチフェスティバル[04/08]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1112953478/

76 :カレーなる名無しさん:2005/07/26(火) 22:14:54

同じ4t乗りでも大型免許持ってる奴と普通免許しかない奴では運転が違う
さらに事故る確率や路上トラブルで問題起こす奴も
普通免許しかない奴が比較的多い
(割りこんだとか、進路妨害されたとか程度の問題で警察沙汰にしてしまうドライバーね)

雇用する側としてみれば、就業希望者のトラック経験も考慮するが
当然大型免許持っている奴を採用したがる
長い目で見た場合のトラブルを避けるにはこういったふるいにかけるのも重要
これは運送業界では暗黙の了解となってる

つーか、悪質2t4tドライバーを一掃する為に生まれた免許だと思うよ
大型トライバーから見ると、本当に2t4tはムカツクよ(汗)

トラック(特に大型)運転するのに必用なのは
腕じゃないよ。安全意識だ。腕で何とかなると思ってる
ヤツが一番危ないしマナーも悪いんだよ。

例えば、大型転がしてるヤツはマトモなら幅寄せなんて
絶対しないよ。バイク乗りは良く勘違いしてるが。

意識とモラル、運転技術の全てが必要。
若干スレ違いだが、牽引に関してはある種の才能。

まぁ、ペーパーで大型二種取ってる場かがいるこの世の中じゃぁ
免許一枚じゃそいつは何も見えてこない。

あるに越したことはないがね。
って書くと俺がペーパーだと思われそうなんで一応。
漏れは大型二種持ってて現在四軸乗り。

大型経験&免許保持者>>>普通免許保持で4t経験者>>>>>>>>>>大型免許保持+レンタカーで4t練習した程度のDQN

つーか、悪質2t4tドライバーを一掃する為に生まれた免許だと思うよ
藻前は自己厨晒して矛盾してるな悪質ドライバの典型やん公道に出るな

大型2種を持っててても下手な奴は下手だ4tすらまともに乗れないのいる その人の腕次第
会社は運転経験のが重要だ即戦力かどうかだ教習所で買える大型持ちのペーパーなんぞ雇っても意味ない
免許もないのに大型乗りたいとか
仕事もしてない腕も能力もすぐに辞めるかわからんうちから会社費用で大型取らせてってのは問題外ね

今回の改正は天下り先の確保でそ?
マイクロが大型になった時のが今頃発動したってのもあるが
乗用車乗りは4tなんぞ乗らん2tまで 4t乗るのは運ちゃんだけだ
そのまま4t禁止にしたらスーパーやコンビニやサイズが微妙な倉庫を回ってる4tなくなったら大変な事になるぞ?
新2t買えない使える人雇えないで排ガス規制並に廃業増えるぞ
それに普免の2t乗りも今回の改正には関係ないから

で中型車は高速100kmかな?

77 :カレーなる名無しさん:2005/10/11(火) 15:48:35

うちの近所のス−パ−から消えてしまった。
地域性ってあるのかも。
って言うか、粗挽きカレ−復活させてくんないかな・・・。

78 :カレーなる名無しさん:2005/10/23(日) 20:35:26

海外ニュース - 10月23日(日)2時44分

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051023-00000010-san-int [ソースチェック]
民主台湾の「顔」米国行脚 李登輝氏、中国一党独裁と対比

【ワシントン=古森義久】台湾の李登輝前総統は二十三日に約二週間の米国訪問を終えるが、
今回の訪米では首都ワシントンを含めた各主要都市での演説などで台湾の民主主義と中国の一党独裁を対比させて、
台湾の自立を説くという訴えを繰り返し、台湾の「顔」としての存在感を強く印象づけた。
 李氏は二十二日、米国の最後の訪問地ロサンゼルスでの台米関係団体主催の昼食会で演説し、中国を奴隷国家と評し、
「国家が労働者を奴隷扱いし、低賃金の労働をさせることで外国資本を引きつけている」と述べた。
李氏は台湾の民主主義を強調する一方、「中国は国内で人権を抑圧し、周辺に対して脅威となっている点で
冷戦時代のソ連と変わらない」と非難した。
 八十二歳の李前総統は曾文恵夫人とともに米国アラスカ州のフランク・マカウスキー知事の招待で、
二〇〇一年以来四年ぶりに訪米した。十一日にアラスカに着いたあと、十四日からはニューヨークを訪れ、
さらに米国の独立宣言の地のフィラデルフィアを経由して、十七日に首都ワシントンに入った。
李氏はあくまで私人としての訪米で、首都を訪れるのは八八年の総統就任以来、初めてとなった。
 米国政府は私人である李氏とは接触しなかったが、米国議会では十九日、台湾議員連盟を中心に李氏の歓迎式典を開き、
上下両院議員計二十五人が出席した。李氏は同式典の演説でも台湾の民主主義の定着を強調するとともに、
「中国の軍国主義や膨張主義の危険」を訴え、米国が台湾への支援を揺るがさないことへの期待を述べた。
議員側を代表する形でデーナ・ローラバッカー下院議員(共和党)は「李前総統は中国から
トラブルメーカーと呼ばれるが、ジョージ・ワシントンもイギリス植民地軍からすれば
トラブルメーカーだった」という支援を送った。
 李氏は十九日夜は台湾系米人の集まりで演説し、「台湾人の自己認識の高まり」や
「新しい台湾人の時代」を民主主義とからめて力説。台湾の呼称を現在の「中華民国」から
将来は「台湾共和国」とする必要を説いた。
 李氏はまたワシントン・ポスト紙のインタビューに応じ、中国が台湾を射程に収めた
中・短距離の弾道ミサイルを台湾海峡に近い福建省などに七百基以上も配備したことに関連して、
台湾も将来は中国本土を直接に攻撃できる長距離弾道ミサイルの配備も必要になると述べた。
 この発言は米国が台湾に防衛用兵器の売却を許しているのに台湾側が野党の反対で同兵器購入の予算
百億ドル分を立法院で否決されてしまったことを受けて、中国の攻撃を抑止するために台湾側も
攻撃用ミサイルを保持すべきだという点に力を注いだ。
 米国政府は「一つの中国」の原則を認め、「台湾独立は支持しない」という姿勢を保っているが、
李氏は首都のナショナルプレス・クラブの演説で「台湾は完全な民主主義国家になる目標に向かい、
着実な道を進む」とか「台湾の事実上の独立と主権はもう明白だから、私は台湾独立を宣言したりはしない」
などと述べて、米側との摩擦を避けながらも、台湾自立の方向は明示した。
 李氏の米国各地でのこうした言動は地味ながらも確実に米国民に伝えられ、台湾の民主主義の「顔」としての
イメージを広めたといえる。クリントン、ブッシュ両政権で中国専門の国家情報官だった
ボブ・サター・ジョージタウン大学教授は「李氏の訪米は米国政府の対中政策にどれほどインパクトを持つかは別として、
中国政府も今回はもうほとんど抗議をせず、普通のことになったといえる」と論評した。
(産経新聞) - 10月23日2時44分更新

79 :カレーなる名無しさん:2005/10/26(水) 10:55:35

俺さ、ふと思ったんだけど。今日と明日は
ロッテがわざと負ける気がするんだよね。
だってさロッテもホームで決めたいだろうし、
残りの甲子園戦を落としてもまだまだ3勝2敗だし。
それにもし今日、決めちゃったりしたら
いろんな所が大赤字。チケットやら、TVの放映権やらね。
てなわけで今日と明日は阪神が勝つね。

とにかく阪神今日は勝て。
勝てないまでも1度はリードしろ。
いやせめてタイムリーの1本くらい出せ。

マジな話、そろそろプロらしい試合が見たいぞ。

今日勝ったら?そういうことは勝ってからいうんだな。
ただ、7戦目まで勝ち残ってくれたら、改めて阪神を見直すよ。
しかし謝るほどのことではないな。なぜならコケにされるほどの
試合をやってきているんだからな。

しかも今日も10−0でロッテが勝つことも決まっている。

朝鮮人の扱いについての通達 2004年版

一、対等の関係を結ぶという概念がないので、常に我々が優越する立場であることを認識させるよう心がけること。
一、いかなる失敗を犯すとも絶対に謝罪してはいけない。降伏と認識し居丈高になる気質があり、後日に至るまで金品を強請さるの他惨禍を招く原因となる。
一、恩義に感じるということがないため、恩は掛け捨てと思い情を移さぬこと。
一、裕福温厚なる態度を示してはならない。与し易しと思い強盗詐欺を企てる習癖がある。
一、所有の概念について著しく無知であり理解せず、金品等他者の私物を無断借用し返却せざること多し。
  殊に日本人を相手とせる窃盗を英雄的行為と考える向きあり、重々注意せよ。

80 :カレーなる名無しさん:2005/10/28(金) 13:33:38
近畿ニュース - 10月28日(金)9時56分 大阪 | 兵庫 | 京都 | 滋賀 | 奈良 | 和歌山
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20051028-00000036-nks-kin

阪神1億円損害! 4連敗で日本一特需パ〜

あぁ、1億円が…。阪神がロッテとの日本シリーズに敗れ、1億円の「損害」が生じることが27日、分かった。
日本一を逃がしたことで、日本一ロゴや記念グッズの製作費など約5000万円の赤字が発生。
さらに、27日の第5戦(甲子園)が幻になったため、グッズ収入や阪神電車の運賃収入などで約5000万円を儲け損ねた。
グラウンドで4連敗を喫した阪神は、営業面でも踏んだり蹴ったりだ。
 4連敗で日本シリーズはあっけなく終わり、阪神から1億円が消えた。落胆したのは、選手、ファンだけではない。
「日本一特需」を期待した球団営業部も、表情は浮かない。
 「こればかりは仕方ないですが…。莫大な金がかかっている。どうしても1つの賭けになってしまう」
 営業部では日本一になった場合を想定して、すでに記念ロゴ製作を発注済み。タオル、メガホンなど日本一グッズや
阪神電鉄の車両の中吊りポスターなどもスタンバイOKだった。それらに生じた製作費が、日本一を逃がしたことで、
すべて赤字に転じた。「すべてお蔵入りになってしまいました。損失は2000〜3000万円?
  そんなもので済みません」(営業部)。約5000万円の“先行投資”が赤字と化した。
 仮に、阪神が26日に勝ち、この日、甲子園で第5戦が行われていれば、違った展開になっていた。
ゲームがあれば、グッズ収入や阪神電車運賃収入などをあわせると、約5000万円の収入が見込めた。
これが幻になってしまったわけだ。大フィーバーの予兆はあった。
甲子園球場に隣接するタイガースショップアルプスでは日本シリーズ第3戦が行われた25日に
今年3月に開業以来、最高の売り上げを記録。採算ベースの150万円を上回り、1000万円に迫る勢いだった。
それだけに、関係者の嘆きは大きい。
 「出荷もストップをかけました。もう届いているグッズもあったんです」
 20年ぶりの日本一に輝いていれば「特需」も見込めた。
大阪市内の阪神百貨店のセール収入も加えれば、総収入は計り知れない。
「ドル箱」の日本シリーズがあっけなく終わり、すべては水泡と帰した。
残ったのは赤字と嘆き節ばかりなり…。日本一を逃がした代償は大きかった。
(日刊スポーツ) - 10月28日9時56分更新

81 :カレーなる名無しさん:2005/11/05(土) 13:31:48

昭和59年と言えば、西暦1984年でロサンゼルス・オリンピックが華やかに開催された年だ。
当時は、洋楽・ポピュラーミュージックが大流行した。
ワム!やデュラン・デュラン、カルチャークラブ、マイケル・ジャクソンが世界的に大ヒットした。
いわゆる80年代洋楽が大全盛の時期だった。
また、洋画もゴーストバスターズやフットルース、ストリート・オブ・ザ・ファイヤーが
全世界的に興行収入を上げ続けた。
アメリカ大リーグも1984年は記録的なシーズンであった。
しかし、日本プロ野球界は非常に印象の少ない昭和59年であった。

それは広島と阪急が日本シリーズで対戦したからなのだろうか?

NHKの深夜の時間つぶし番組。大抵は、どうでもいい映像と音楽をえんえんと流しているのだが、時々ヒットすることがある。
昨日の深夜にやってたのが、80年代の世相の映像と歌謡曲。もー、めちゃ懐かしい映像が次から次へと! 
つい最近のようだけど、80年代ってもう15年も20年も前の事なんだね。映像を見ながら、
ちょっと思い出してたら80年代のキーワードがゴロゴロ出てきた。

バブル景気  リゾートマンション  ボディコン  涅槃で待つ  ロス五輪  グルメブーム
ハイレグ  逆噴射  いか天  戸塚ヨットスクール  ドラクエ  ガンプラ  地上げ屋
阪神優勝  イッキ飲み  カウチポテト  ディズニーランド  スーパードライ  朝シャン
ひょうきん族  おしん  エアロビ  えりまきトカゲ  ネクラ  ビックリマン・チョコ‥‥

あははははは、もー、どいつもこいつも浮かれまくってるし、どこかタガが外れている。80年代って何なんだ?
 今の息が詰まったような日本からは考えられないぐらいイケイケのジャパン。
就職難って何?ってぐらい景気がよくて、みんな消費することが楽しくてしかたなかった
(じわじわと身体がむしばまれている事に気づきもせずに‥‥)。

阪急の優勝が1年ズレていたら、阪急ー阪神のシリーズだ。
阪急側にしてみたらこのほうがヒサンだね。
西宮でも阪急ファンは応援団だけという事態になってしっただろう。

82 :ロッテの事業拡大戦略:2005/11/15(火) 13:13:58
日本では売上高3000億円の菓子メーカーのロッテだが、韓国では総資産2兆円超の巨大財閥。
ホテル・百貨店・テーマパーク事業を手掛ける多角的な事業展開で、今もその成長はとどまるところをしらない。
日韓合計の総資産では実に3兆円を誇る超大企業のロッテ、その事業拡大手法に迫る。
もちろん注目すべきはロッテの躍進振りだ。それにしても他の多くの財閥が経営破綻等によって消滅していった中で、
なぜロッテはその規模を拡大させることに成功したのであろうか。理由の一つに負債比率が極めて低いこと、
つまり財務健全性が非常に高いことが挙げられるだろう。アジア通貨危機の渦中にあって、
厳しいIMFの要求に答えることが出来た財閥はロッテだけであった。今では負債比率69%と当時よりさらに改善し、
あのサムスンと財務体質で肩を並べるほどだ。

http://eri.netty.ne.jp/honmanote/comp_eco/2004/1006.htm

もちろん良好なのは財務面だけではなく、業績・規模の面でも目を見張るものがある。
現在では韓国のみで売上高2兆円以上を稼ぎ出すほどだ。ロッテは日本では食品・飲食部門のイメージが強いが、
韓国では百貨店などの流通部門と、ホテルなどの観光・レジャー部門、そして工業部門が主力。
韓国におけるセブンイレブンの運営はロッテが行っているし、工業関連ではキヤノンや富士フイルムとの合弁会社まである。
テーマパークのロッテワールドには年間750万人が来場し、韓国で最も人気のある観光スポットとなっている。
まさに多角化である。
実はこの多角化戦略こそ、ロッテの事業拡大成功の秘密なのだが、それには終戦直後にロッテを創業し、
現在もグループを束ねる重光武雄社長の経営哲学が大きく影響している。それは新規事業に参入する際の
「仮に失敗しても、本業には迷惑をかけない範囲内で借金をする」「事業化の前には徹底的に調べる」こと。
これこそ超堅実経営ともいえる重光氏のポリシーだ。
そしてもう一つロッテを押し上げた原動力が日韓の使い分けである。
重光氏が在日韓国人であるというコネを最大限に活用することで、
韓国政府から事業の要請を受けるなど、韓国要人の知遇を得ることができた。
また日本で培ったノウハウを韓国に輸入し大成功を収めるに至るわけだが、
その際も外国企業であることを巧みに利用した。日本企業であるロッテで資金を調達することで、
外貨導入法による免税などの特権を得ることができたのだ。
また高金利の韓国金利を回避し、当時の邦銀から借りる事で支払い利息を抑えることもできた。
このように韓国企業と日本企業とを巧みに使い分けることで大きな恩恵を得たのである。
日本で儲けた資金で、韓国の事業を拡大する。この手法で連戦連勝を重ねたロッテは韓国第六位の財閥にまで成長した。
今後は中国・インド・ロシアへの進出を予定しており、一層の事業拡大に余念はない。
二つの国籍を絶妙に使い分けることで急進する異色財閥の隆盛は今後も続くだろう。

83 :カレーなる名無しさん:2005/11/15(火) 13:25:18
日本では売上高3000億円の菓子メーカーのロッテだが、韓国では総資産2兆円超の巨大財閥。
ホテル・百貨店・テーマパーク事業を手掛ける多角的な事業展開で、今もその成長はとどまるところをしらない。
日韓合計の総資産では実に3兆円を誇る超大企業のロッテ、その事業拡大手法に迫る。
もちろん注目すべきはロッテの躍進振りだ。それにしても他の多くの財閥が経営破綻等によって消滅していった中で、
なぜロッテはその規模を拡大させることに成功したのであろうか。理由の一つに負債比率が極めて低いこと、
つまり財務健全性が非常に高いことが挙げられるだろう。アジア通貨危機の渦中にあって、
厳しいIMFの要求に答えることが出来た財閥はロッテだけであった。今では負債比率69%と当時よりさらに改善し、
あのサムスンと財務体質で肩を並べるほどだ。

http://eri.netty.ne.jp/honmanote/comp_eco/2004/1006.htm

もちろん良好なのは財務面だけではなく、業績・規模の面でも目を見張るものがある。
現在では韓国のみで売上高2兆円以上を稼ぎ出すほどだ。ロッテは日本では食品・飲食部門のイメージが強いが、
韓国では百貨店などの流通部門と、ホテルなどの観光・レジャー部門、そして工業部門が主力。
韓国におけるセブンイレブンの運営はロッテが行っているし、工業関連ではキヤノンや富士フイルムとの合弁会社まである。
テーマパークのロッテワールドには年間750万人が来場し、韓国で最も人気のある観光スポットとなっている。
まさに多角化である。
実はこの多角化戦略こそ、ロッテの事業拡大成功の秘密なのだが、それには終戦直後にロッテを創業し、
現在もグループを束ねる重光武雄社長の経営哲学が大きく影響している。それは新規事業に参入する際の
「仮に失敗しても、本業には迷惑をかけない範囲内で借金をする」「事業化の前には徹底的に調べる」こと。
これこそ超堅実経営ともいえる重光氏のポリシーだ。

そしてもう一つロッテを押し上げた原動力が日韓の使い分けである。
重光氏が在日韓国人であるというコネを最大限に活用することで、
韓国政府から事業の要請を受けるなど、韓国要人の知遇を得ることができた。
また日本で培ったノウハウを韓国に輸入し大成功を収めるに至るわけだが、
その際も外国企業であることを巧みに利用した。日本企業であるロッテで資金を調達することで、
外貨導入法による免税などの特権を得ることができたのだ。
また高金利の韓国金利を回避し、当時の邦銀から借りる事で支払い利息を抑えることもできた。
このように韓国企業と日本企業とを巧みに使い分けることで大きな恩恵を得たのである。
日本で儲けた資金で、韓国の事業を拡大する。この手法で連戦連勝を重ねたロッテは韓国第六位の財閥にまで成長した。
今後は中国・インド・ロシアへの進出を予定しており、一層の事業拡大に余念はない。
二つの国籍を絶妙に使い分けることで急進する異色財閥の隆盛は今後も続くだろう。

84 :カレーなる名無しさん:2006/01/09(月) 05:55:00

うちの近所のス−パ−から消えてしまった。
地域性ってあるのかも。
って言うか、粗挽きカレ−復活させてくんないかな・・・。

85 :カレーなる名無しさん:2006/03/20(月) 21:58:20

厳しい夏を克服するためには、鰻よりもカレーや四川料理、タイ料理や韓国料理の焼肉の方が栄養が取れるぞ

86 :カレーなる名無しさん:2006/04/06(木) 00:37:08
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060308-00000001-san-pol政治ニュース - 3月8日(水)2時52分
防衛医大を独法化 民間手法で研究拡大 月内にも方針
防衛庁が防衛医大(埼玉県所沢市)と医大病院(同)の独立行政法人化を検討していることが七日、分かった。
国が大学病院を運営する“お役所仕事”の弊害で最先端医療から取り残され、看護師不足も深刻になっているためだ。
民間の経営手法を取り入れ、テロ対処療法など独自性のある研究に踏み出すねらいもあるが、
国が医官を養成する意味合いが薄れるとの慎重論も出ている。
 防衛医大などの独法化は昨秋、公務員総人件費改革の一環として浮上し、防衛庁は今月中にも方向性を出す。
独法化を決めれば、平成十九年度予算概算要求に関連経費を盛り込み、来年の通常国会に防衛医大法人法(仮称)を提出する。
独法化が必要な理由として、(1)予算の制約などで最新鋭の医療機器が導入できず、最先端の研究から遅れている
(2)運営が硬直的で、国務への専念義務の障害もあり、産官学の研究が停滞している(3)医大病院の看護師が不足しているが、
公務員削減の制約で増員は困難−などが挙げられる。
 平成十五年の国立大学法人法の制定で、防衛医大を除く国立大医学部は一斉に国家公務員法などの規制がなくなり、
競争原理の導入により教育と研究機能が活性化された。産官学共同プロジェクトなどの研究交流も活発になったが、
唯一の国が運営する医学部になった防衛医大はこうした流れから取り残された。
 防衛医大を卒業した自衛隊医官の早期退職の急増も問題化している。最大の理由は「自衛隊では水虫治療が大半」とも
揶揄(やゆ)される臨床経験の不足だ。任官後の防衛医大での研修が
充実していないことも、早期退職に拍車をかけているとの指摘もある。
 医大病院の看護師不足も深刻。昨年十月現在で看護師は約四百人、入院患者は約七百人のため、
一人の看護師で一・七五人の患者を扱っている。他の大学病院では一人で一・四人程度の患者を担当するのが一般的だ。
 独法化しても全国に十六ある自衛隊病院については、武力攻撃の際に医療の“駐屯地”として
戦略的に使用することを想定しており、現状のまま維持する。
 医大などの独法化には教授を中心に積極論が多い一方で、事務職員の抵抗は強い。
「国家が医官を育てるとの理念を捨てれば、幹部自衛官を育てる防衛大学校も独法でいいことになる」
(制服組幹部)との“そもそも論”も立ちはだかる。
 防衛庁によると、米国は軍の中で医官を養成しており、欧州では医官候補に採用した上で
大学などで医学を学ばせるケースが多い。独法化すれば国家防衛をめぐる日本の特殊性がまた一つ増えることになるが、
「形式よりも、質の高い医官の養成が第一だ」(防衛庁幹部)との積極論もある。(産経新聞) - 3月8日2時52分更新

87 :坂上痔ろう:2006/05/03(水) 02:01:04
あげますあげますこたろうに

88 :カレーなる名無しさん:2006/05/19(金) 10:00:35

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060518-00000023-san-soci

関大2部 苦学生の“希望”120年で幕

“裕福”、少子化の波にのまれ
 明治十九年の開校以来百二十年の伝統を誇る関西大学の夜学が、その歴史に幕を下ろす。
「苦学生」という言葉がまだあった昭和三十年代から四十年代。努力すれば道は切り開けると「希望」を持てたこの時代に、
働きながら学び、現在、各界で活躍する人は多い。少子化など時代の変化につれて夜学の必要性が薄れた結果だが、
OBらは“廃止”を惜しみつつ、装い新たに発足する新学部に期待を込めた。(土井繁孝)
 関大は明治十九年、夜間開講の「関西法律学校」としてスタート。当初は教室からあふれ出すほど受講生が殺到した。
うす暗いランプの下で法律を学ぶ「寺子屋」のような講義だった。厳しい卒業試験を突破して
第一回卒業式に参加できたのはわずか十七人にすぎなかったという。
 同三十八年に「関西大学」に改称、昭和四年に大阪市北区に、のちに夜学の象徴となる天六学舎が完成、
翌年、昼間部の設置とともに「二部」となった。
戦後、法、経、文、商の四学部で新制大学に転換したが、二部には高度経済成長期、働きながら学び、
“立身出世”を目指す若者が集った。卒業生は約五万人。関西を中心に政、官、財界、
さらには法曹界に多くの人材を輩出してきた。
                  ◆◇◆
 昭和三十五年に文学部の二部を卒業した西村嘉郎朝日放送社長(69)は「関大二部は僕の青春。
多くの人の助けで、学問のおもしろさを知ることができた。二部の灯が消えるのはとても残念だ…」
と言葉を詰まらせる。
 西村さんは当時、朝日新聞の調査部で働きながら通った。
 「夕方になると上司が勉強してこいと会社を追い出してくれた。学校が終わり家に帰ると午前零時前。
ハードな毎日だったが教室はいつも熱気にあふれていた」
 同じく文学部で同三十一年の学友会委員長を務め、現在は俳人として活躍する丸岡忍さん(72)は
「当時の文学部は受講者が数人の時もあった。そんな時は、近くのトリスバーに行って、ハイボールを飲みながら
文学談議に花を咲かせた」と当時を振り返る。
 「苦労が絶えない青春時代に希望の灯をともしてくれたのが関大二部。
結婚したのも二部在学中の四回生のときだった」と話すのは公明党の冬柴鉄三幹事長(69)。三十五年に卒業、
その翌年には司法試験に合格した。
 「弁護士として新しい人生を踏み出せたのも二部があってこそ。今でも二部を卒業したことを誇りに思う」
 法学部OBには矢田立郎神戸市長(66)もいる。市職員として働きながら四十六年に卒業した。
 「関大は貧しかった自分に勉強の機会を与えてくれた。関大はもともと二部が発祥。
たとえ二部がなくなってもその精神は一部に受け継がれる」
                  ◆◇◆
 そんな二部に変化が起こったのは昭和五十年代後半。学費は親が出し、働きながら学ぶ苦学生も少なくなった。
平成六年には天六学舎から千里山学舎に移転。同十五年には、二部が午前中の講義を受講できる
「昼夜開講制(フレックスコース)」に改編された。
 学生の質の低下も問題になった。昔と違い、仕事を持つ学生は全体の一割程度。
一部に落ちただけの理由で二部に入学する受験生も多い。「学びたい」という熱意あふれる学生は少数派となった。
生徒減少は止まらず十八年度入試を最後に昼夜開講制の募集も打ち切った。
 少子化の荒波から生き残るため、同大では来年度、政策創造学部を新設、昼夜開講制は同学部に吸収。
四年後、昼夜開講制の学生が卒業して、夜学は事実上消える。広報課は「時代の変化とともに、二部の必要性が薄れてきた。
一部の学部を多彩にしてイメージアップを図らなければ生き残れない」と話している。
(産経新聞) - 5月18日16時25分更新

89 :カレーなる名無しさん:2006/07/13(木) 22:05:41
umai

90 :カレーなる名無しさん:2006/07/26(水) 22:09:20

┌v ''''i''''v┐
           (. ){.  |  } .)     
.           ( .)゙'ヽ_,ノー'
.          `ー' ,、.┴┴ 、
            ノ >-─|<`ヽ、
            く へ,   V、_,/
          (⌒ヽ\ノ,〉 >'、\/⌒j 
         { ヽ、  テ彡⌒ ⌒}  ノ | 
         | }  丶 . .,,___ノ、ノ/{ i
         |. {           } |
        ⊆ニゝ     ..ξ   ヽニ⊇
                 畠

,,r-──-、,_
        /       `ヽ
       /    /ノノ~`)ヽ. !
       i    /_⌒   ⌒ | |  i⌒ヽ
  i ヽ   |  / ヽ・ゝ  ノ・フ| !  |  〈┫
┣| ト、   !(6<    (・・)  >/ /  フ┫
┣し  ヽ ノ  |  ´トエエエエエイ`|  /  |         良かったぁ!4回転やって♪
   \  \'i/|\ `ー===-' /! /  ノ
    \  ヽ.|/ _) `  ̄´(∧/ ノ  イ
  ⊂ニニヽ   \-、r〜'^ヽ/   /ニつ
  。 ゚   )、    ヽ、⌒/    /)  。 
   \・ (  (      V     ) ( //・ 。
. . ....__ヽ_、\__人__ノ_ノ___ 

・ *  )      て ;・  
      ・ 。゚/ ⌒Y⌒ヽ(⌒ \ ゚ ビターン

91 :カレーなる名無しさん:2006/10/06(金) 15:57:48

【事故】波にさらわれ児童と教師死亡 長崎
http://news2.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1057849098/
長崎県五島の三井楽町にある高浜海水浴場で、修学旅行に来ていた長崎市の私立精道三川台小学校の
6年生の児童数人が波にさらわれ、このうち、村田寛容君と助けようとした教師の栗野浩二郎さん(31)の
2人が死亡しました。

精道三川台小が全校集会 三井楽町水難事故で
六年生が修学旅行先の五島三井楽町で水難事故に遭い、教諭、児童の二人が犠牲となった
長崎市三川町、カトリック系の精道三川台小(白根聖矢校長)は十一日、
全校集会を開き児童に事故を報告、追悼の祈りをささげた。
無事だった六年生は十日夕に長崎に戻ったが、この日は自宅待機。
集会には一―五年生と、併設の系列中学の生徒計二百六十人が参加した。
橋本准一同小教頭が事故の状況を説明し、
亡くなった六年の村田寛容君(12)=長崎市西坂町=について
「百人一首に興味を持ち、校外の大会で優勝したこともあった」、
栗野浩二郎教諭(31)=西彼長与町高田郷=については
「サッカーが好きで、よく児童とサッカーをしていた」と回顧。
児童、生徒が祈りをささげた。
この後、校内の御堂でミサを開き、あらためて二人のめい福を祈った。
二人の遺族は、事故後遺体が搬送された福江市から十一日午前、ひつぎとともに帰宅。
同日夜、それぞれの所属教会で通夜を営んだ。告別式は十二日に行われる。
http://www.nagasaki-np.co.jp/news/kako/200307/12.html#06

水難事故:
児童と教諭計2人が死亡 長崎・五島

--------------------------------------------------------------------------------

10日午後0時50分ごろ、長崎県三井楽町(五島)の高浜海水浴場で、
海水浴をしていた長崎市三川町の私立精道三川台小学校(白根聖矢校長)の6年生13人が沖に流された。
引率の教諭2人が救助に向かい、一人ずつ近くの岩場に押し上げたが、
児童の村田寛容(ともひろ)君(12)=長崎市西坂町=と、教諭の栗野浩二郎さん(31)=同県長与町高田郷=
が行方不明になった。2人は45〜70分後に海面に浮いているのを発見され、病院に搬送されたが、
午後6時半過ぎに相次いで死亡した。

長崎県警などによると、同校は男子校で6年の1クラス34人は同日から教諭2人に引率され修学旅行(2泊3日)で
五島を訪れていた。この日は同県富江町のキャンプ場に泊まる予定で、昼前から高浜海岸で泳いでいた。

地元消防団などによると、村田君ら13人は浅瀬で泳いでいたが、潮で沖に流されたらしい。
異変に気づいた栗野さんらが海に飛び込み、一人ずつ助け上げた。栗野さんは連絡のため同僚を海岸に戻した後、
1人で救助を続け、村田君を助け上げる途中で力尽き、2人とも海に沈んだという。

長崎海洋気象台によると、現場付近の波の高さは同日12時現在で2・44メートル。波浪注意報が出ていた。

高浜海水浴場は五島を代表する景勝地で、砂浜を取り囲むように山々が背後に連なる。日本最西端に位置し、
国内で一番最後に沈む夕日を眺められる場所として知られ、県内外から多くの行楽客が訪れている。

[毎日新聞7月11日] ( 2003-07-11-01:30 )

栗野浩二郎は広大学校教育学部のOB
栗野は巨人ファンだったニダ・・・

92 :カレーなる名無しさん:2006/11/16(木) 15:08:03
栗野に喰わせてやりたかった・・・

93 :カレーなる名無しさん:2007/01/26(金) 18:50:54
富士は三交代勤務の工場ばかりだからな。
昭和40年代までは岳鉄も5時台〜23時台まで運転していて工員も多数乗っていた。
オイルショック時の操業短縮で、岳鉄が早朝深夜の運転を止めたのが車社会化加速の原点。
富士急バスも、住宅の郊外化に対応しないばかりか、本数減、運転時間の縮小を繰り返したため市民から相手にされなくなった。

94 :カレーなる名無しさん:2007/01/26(金) 19:59:09
私もそうです、赤サビがでてきて水洗いすると落ちて
乾くとまた赤サビがでてくる、私の場合北京鍋をしまう時上に別の鍋を
乗せて片付けるため、洗い終わって乾かした後油を塗らないからだと思います。

中華鍋の洗い方
使い終わたあとたわしで洗剤を使わずに水またわぬるま湯で洗い
ガス台に乗せて完全に鍋が乾くまで火にかける
鍋がさめてから内側に薄く油を塗っておくこれが基本だと思います。

サビた時には目の細かいサンドペーパーでサビを落とすしかない!!!

95 :カレーなる名無しさん:2007/01/26(金) 20:05:28
乾くとまた赤サビがでてくる、私の場合北京鍋をしまう時上に別の鍋を
乗せて片付けるため、洗い終わって乾かした後油を塗らないからだと思います。

中華鍋の洗い方
鍋がさめてから内側に薄く油を塗っておくこれが基本だと思います。

サビた時には目の細かいサンドペーパーでサビを落とすしかない!!!

錆出るトコ付近に油しいて、
そこを空焚きすればちょっとした膜が出来るのでどーぞ

96 :カレーなる名無しさん:2007/01/26(金) 20:07:33

中華鍋の洗い方

家庭のコンロだと根気よく丁寧にやれば30cmで
一時間くらいかかる可能性はあると思う。でも
10年も使ってあげたのなら、お役御免で新しい
ものにしてもいいんじゃないかな。

中華鍋は、調理終了後すぐに洗うのが鉄則。
そもそも中華鍋をコンロの上に出しっぱなしって、
えらく邪魔だと思うが。気にしない人なの?

鍋が熱いうちにお湯とササラで汚れを流し落とす。
そのまま余熱で乾かし、乾いたふきんで仕上げる。
こうしとけば、まず錆びない。油なんか塗らんで良い。
次回使用するときは、油回しから始める。
山田の打ち出しを学生のときから、この使い方で20年
使っているけど、なんの問題も無いよ。

97 :カレーなる名無しさん:2007/01/26(金) 20:09:39

当方、山田打ち出しの30cm北京鍋1.2mm厚を使用しています。
上のレスにも書いた通り、20年使用していますがまだまだ
使えます。薄いからといって耐久性が低いという事はあり
ません。また家庭で使う場合、中華鍋は薄い方が熱ムラが少
ないように感じています。あくまでも家庭用コンロ4000kcal
程度の場合です。
あなたのレスを読むと、鍋を振らないので火の当たりがやわら
かいものを検討されているようですが、中華鍋は振らないと
焦げます。鍋を振るつもりが無いなら、鋳物のWOKなどを使わ
れたほうが良いと思います。
または、軽いチタンの炒め鍋のようなものをお使いになると
手首の力が弱くてもそこそこ振れるので良いかもしれません。
うちにはチタンゴールドパン27cmもありますが、鉄中華鍋の
半分以下の重さですよ。これなら振れると思いますよ。

98 :カレーなる名無しさん:2007/01/26(金) 20:11:59
中華鍋の洗い方

家庭のコンロだと根気よく丁寧にやれば30cmで
一時間くらいかかる可能性はあると思う。でも
10年も使ってあげたのなら、お役御免で新しい
ものにしてもいいんじゃないかな。

中華鍋は、調理終了後すぐに洗うのが鉄則。
そもそも中華鍋をコンロの上に出しっぱなしって、
えらく邪魔だと思うが。気にしない人なの?

鍋が熱いうちにお湯とササラで汚れを流し落とす。
そのまま余熱で乾かし、乾いたふきんで仕上げる。
こうしとけば、まず錆びない。油なんか塗らんで良い。
次回使用するときは、油回しから始める。
山田の打ち出しを学生のときから、この使い方で20年
使っているけど、なんの問題も無いよ。

当方、山田打ち出しの30cm北京鍋1.2mm厚を使用しています。
上のレスにも書いた通り、20年使用していますがまだまだ
使えます。薄いからといって耐久性が低いという事はあり
ません。また家庭で使う場合、中華鍋は薄い方が熱ムラが少
ないように感じています。あくまでも家庭用コンロ4000kcal
程度の場合です。
あなたのレスを読むと、鍋を振らないので火の当たりがやわら
かいものを検討されているようですが、中華鍋は振らないと
焦げます。鍋を振るつもりが無いなら、鋳物のWOKなどを使わ
れたほうが良いと思います。
または、軽いチタンの炒め鍋のようなものをお使いになると
手首の力が弱くてもそこそこ振れるので良いかもしれません。
うちにはチタンゴールドパン27cmもありますが、鉄中華鍋の
半分以下の重さですよ。これなら振れると思いますよ。

99 :カレーなる名無しさん:2007/01/28(日) 00:25:38
日本中で飲酒運転死亡事故を撲滅しようとしてる中での飲酒運転による死亡事故だからねえ
関係ないじゃ済まないと思うよ、やっぱり。
飲酒運転死亡事故の絶滅させようと社会的に動いてるのに大阪桐蔭は何を考えているんだ?
1984年 春・第56回 函館大有斗(北海道) マネージャーのひき逃げ事故。これがアウトなら出れないだろう 

今までの全国大会出場辞退校(春は推薦辞退を含む)過去に人殺しをしても出場した高校はあるのだろうか

1922年 夏・第8回 新潟商(新潟) 主力選手の病気
1935年 春・第12回 浪華商(大阪) 系列校にからむ刑事事件
1939年 夏・第25回 帝京商(東京) 選手の出場資格問題
1939年 夏・第25回 日大三(東京) 選手の出場資格問題
1952年 春・第24回 門司東(福岡) 野球部員の試験免除
1958年 春・第30回 浪華商(大阪) 同校生の恐喝事件
1965年 春・第37回 高知商(高知) 野球部員の暴力事件
1967年 春・第39回 津山商(岡山) 元部員の暴力事件
1971年 春・第43回 北海(北海道) 同校生の暴力事件
1971年 春・第43回 三田学園(兵庫) 同校生の暴力事件
1971年 春・第43回 市和歌山商(和歌山) 同校生の暴力事件
1971年 春・第43回 南部(和歌山) 同校生の暴力事件
1975年 春・第45回 門司工(福岡) 同校生の暴力未遂。辞退の正式発表は開会式当日の朝
1984年 春・第56回 池田(徳島) 野球部員の飲酒運転事故
1984年 春・第56回 函館大有斗(北海道) マネージャーのひき逃げ事故
1985年 春・第57回 明徳義塾(高知) 野球部長の売春斡旋事件
1987年 春・第59回 東海大浦安(千葉) 野球部員の暴力事件
1989年 春・第61回 岩倉(東京) 野球部指導者の暴力事件
1992年 春・第64回 上宮(大阪) 元監督の同校生への暴力事件
1992年 春・第64回 神戸弘陵(兵庫) 野球部員の喫煙
2000年 春・第72回 敦賀気比(福井) 野球部員の無免許・飲酒運転事故
2002年 春・第74回 仙台育英(宮城) 部内暴力などの発覚
2005年 夏・第77回 明徳義塾(高知) 野球部員の暴力事件と喫煙
2006年 春・第78回 駒大苫小牧(北海道) 野球部員の飲酒・喫煙

100 :カレーなる名無しさん:2007/01/28(日) 00:29:11
富士は三交代勤務の工場ばかりだからな。
昭和40年代までは岳鉄も5時台〜23時台まで運転していて工員も多数乗っていた。
オイルショック時の操業短縮で、岳鉄が早朝深夜の運転を止めたのが車社会化加速の原点。
富士急バスも、住宅の郊外化に対応しないばかりか、本数減、運転時間の縮小を繰り返したため市民から相手にされなくなった。

101 :カレーなる名無しさん:2007/02/17(土) 23:15:38
平成17(2005)年の2月は、ほとんど雨の日だったが、平成17(2005)年の3月は、まずまずの陽気だった。

ところが、平成18(2006)年の1月は、大阪湾から瀬戸内海地方はすっきりした空の乾燥した天気だった。

平成18年(2006)年の2月は、平成17年と較べると激しい雨は無かったけれど、
愚図ついた曇り空の天気と、平成18年を象徴するような長雨が引き続いた天気だった。

さらに、平成18年(2006年)の3月の天気は雨か曇りの天気で、晴れることは、殆んど無かった。
激しい雨の日も少なくなかったのにも関わらず、大阪管区気象台と管内全域には
大雨注意報や雷注意報、洪水注意報など、注意を呼び出すことも無かった。

今年、平成19年・2007年も1月の末の段階で、大阪から広島に掛けての
大阪管区気象台の瀬戸内地方は、晴れる日が少なく、曇り空か雨の日も少なくありません。

これから、晴れの日が続いて、中国大陸からの「黄砂」による被害が続くのは、嫌なものですが、
今年、平成19年(2007年)の2月は、雨の日が多く続くとなると、平成17年から3年連続の記録となります。

普通は、2月のこの時期は、空気が乾燥して、澄み切った青空が続く、季節ですが、
今年の2月も、去年や一昨年のように、雨が多く、青空が望めない天気が続くのでしょうか。

週間天気予報を見ても
明日の天気予報は晴れでも
降水確率は20パーセント
晴れの日が2日続くと、しばらくは雨の日が続く。
3年連続で2月は雨の多い2月となるのは必至の状況

広島は
大荒れの天気
朝から、前が見えないくらいの大雨
川の水も濁って濁流

それでも
広島地方気象台は
大雨・洪水注意報は発令しなかった。

長崎と鹿児島は大雨・雷・洪水注意報が発令されているんだよな。

広島は、激しい雨と風が吹いているのに、強風・波浪注意報が発令されているが

広島は2月から3月の大雨でも大雨注意報は、絶対に発令しないんだよな

広島も長崎や鹿児島と同様に激しい雨が降り続いているのに。

まあ、
12月から3月まで
広島地方気象台は、梅雨の時期と同じくらいの激しい豪雨でも
大雨・洪水注意報を発令しないのは事実。
昨年の2006年の2月と3月も同じ事実だった。

94 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.02.02 2014/06/23 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)